FC GIFU Official Website

新着情報information

【レポート】11/16(水)「岐阜希望が丘特別支援学校交流会」RSS

ぎふ元気活動

【レポート】11/16(水)「岐阜希望が丘特別支援学校交流会」

2016年11月24日
11月16日(水)岐阜市にある岐阜県立岐阜希望が丘特別支援学校にて同校の子どもたちと、FC岐阜の選手たちの交流会が行われました。同校との交流会は昨年に引き続き2回目の開催です。FC岐阜のトップチームから阿部 正紀選手、鈴木 潤選手、田代 雅也選手が参加し、子どもたちと交流を深めました。
 
岐阜希望が丘 1
 
早速、3選手による子どもたちの前でプロの技「リフティング」を披露! 
 
岐阜希望が丘 2
 
岐阜希望が丘 3
 
間近で見るプロの軽快なリフティング姿に会場から歓声が上がりました。次は技を披露しながらゴールにシュートします!
 
岐阜希望が丘 4
 
阿部選手は遠くからのシュートや連続ヘディングをしてからゴールを狙います!
 
岐阜希望が丘 5
 
岐阜希望が丘 6
 
リフティングの後は、FC岐阜クイズが行われ正解者には選手直筆サイン入りカードがプレゼントされました!
 
岐阜希望が丘 7
 
質問タイムでは「試合の時に必ず行うことは?」と質問がありました。
 
岐阜希望が丘 8
 
田代選手「自分の体の調子を最高にするために、ストレッチや音楽を聴きます!」
 
鈴木選手「スパイクをピカピカに磨いて試合にのぞみます!」
 
阿部選手「試合に勝つためにモチベーションを上げている!」
 
岐阜希望が丘9
 
交流会終了後はサイン会を実施しました。自前の色紙やウェアなどにサインをしてもらい、大喜びの様子でした。
 
岐阜希望が丘 10
 
岐阜希望が丘特別支援学校のみなさん、本当にありがとうございました!
 
クリックでページトップへ