FC GIFU Official Website

新着情報information

ホームタウン活動RSS

ホームタウン活動

1/14(火)「西郷小学校サッカー教室」 レポート

2014年1月16日

岐阜市委託事業「スポーツキャラバン」の一環として行っている「FC岐阜サッカー教室」。
1月14日(火)は、西郷小学校でFC岐阜サッカースクールコーチによるサッカー教室を開催しました。

2年生はウォーミングアップから元気いっぱい。
皆で声を出して体を動かします!

001saigo.JPG

002saigo.JPG

ひとりひとつボールを持ち、リフティングやドリブルにチャレンジ!
上手に出来た子はコーチの元へ駆け寄り、「見て見て!」と嬉しそうでした。

003saigo.JPG

004saigo.JPG

005saigo.JPG

真剣な表情でコーチの指示を聞きます。

006saigo.JPG

いよいよミニゲーム!今日練習したことを生かしてゴールを目指していました!

007saigo.JPG

6年生は王様タッチゲームからスタート!このゲームは毎回盛り上がります。

008saigo.JPG

サッカーを習っている児童がリフティングのお手本を披露!とても上手でした!

009saigo.JPG

1対1でボールを奪い合う練習。
体力的にも厳しいメニューですが、さすがは6年生、余裕でこなしていました。

010saigo.JPG

最後にミニゲームです。普段よりも大きいゴールを使ったので、皆思い切りシュートしていましたよ。

011saigo.JPG

012saigo.JPG

西郷小学校の皆さん、本当にありがとうございました!

013saigo.JPG

014saigo.JPG

1 9 10 11 12 13 14
クリックでページトップへ