NEWSニュース

選手による交通事故の発生について

本日3月26日(月)午前10時40分頃、岐阜市内において、弊クラブ所属選手の田中パウロ淳一が運転する乗用車が、男性会社員が運転する乗用車に追突する事故が発生しましたので、ご報告いたします。
相手運転手にお怪我はないようですが、同乗者は軽傷を受けられたと伺っております。なお、田中選手に怪我はありませんでした。
クラブとして、交通事故防止の徹底を図ってまいりましたが、この度このような事故が発生したことについて、相手運転手の方及び同乗者の方に深くお詫び申し上げますとともに、一日も早いご回復をお祈りいたしております。また、クラブをご支援いただいている皆様にご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

 

1. 事故発生日時
2018年3月26日(月)午前10時40分頃

 

2. 事故発生場所
岐阜市宇佐南

 

3. 概 要
3月26日(月)午前10時40分頃、岐阜県フットボールセンター(笠松町)での練習に向かう途中、岐阜市宇佐南地内国道21号線の信号交差点で、前方走行の車に不注意により追突したものです。
なお、事故発生後速やかに警察に連絡をとり、対応いたしました。

 

4. その他
田中選手に対しクラブから厳重注意を行うとともに、再発防止に向けて全選手、全社員に今回の事例報告をし、交通安全の取り組みを再度徹底いたします。

 

【田中選手のコメント】

今回、自分の不注意によりこのような事故を起こしてしまい、深く反省しております。相手の運転手の方、同乗者の方には心からお詫び申し上げます。
また、ご支援頂いておりますスポンサー様、いつも応援して頂いておりますファン・サポーターの皆様にご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後は二度とこのようなことのないよう、細心の注意を払ってまいります。この度は誠に申し訳ありませんでした。