NEWSニュース

SKE48 「FC岐阜応援隊」継続決定のお知らせ

東海エリアを拠点に日本全国で活躍するアイドルグループSKE48が、「FC岐阜応援隊」を継続することが決定しましたので、お知らせいたします。

SKE48には岐阜県全域をホームタウンとするFC岐阜を盛り上げる為に、スタジアム内外で広く応援・PRしていただきます。

また、応援隊長に北野瑠華さん(岐阜県出身)、応援副隊長に太田彩夏さん(岐阜県出身)が引き続き継続いたします。

 

【FC岐阜応援隊】

SKE48

東京・秋葉原を拠点に活動するAKB48の全国進出第一弾として、名古屋・栄で2008年7月に誕生したアイドルグループ。
本拠地の栄(SAKAE)の頭文字からSKE48(エスケーイー フォーティエイト)と命名される。のちに日本全国、そして世界に展開される48プロジェクトの先駆けとなった。
名古屋の栄に建つ観覧車がシンボルのエンターテインメント発信ビルSUNSHINE SAKAEの2階にあるSKE48劇場で、歌とダンス・トークから構成される約2時間の公演をS・KⅡ・Eの各チームと研究生で定期的に開催している。

テレビ、ラジオ、雑誌、WEB等様々なメディアでも活動。松坂屋名古屋店さくらパンダ広場の「SHOWROOM NAGOYA STUDIO」からは、隔週で公開生番組配信中。
2020年1月に26thシングル「ソーユートコあるよね?」をリリースし、「オリコン週間シングルランキング」初登場1位を獲得。「シングル1位獲得作品数」は通算&連続22作目となり、自己記録をそれぞれ更新した。

★SKE48公式サイトはこちら

 

【応援隊長】

北野瑠華 Ruka KITANO

<プロフィール>

ニックネーム:るかてぃん

生年月日:1999年5月25日(20歳)

血液型:A型

出身地:岐阜県

身長:158cm

特技:岐阜の42市町村を言うこと、ピザのデリバリー

■コメント
「FC岐阜とSKE48との繋がりがこれからも続いてほしいと、私たちだけではなくSKE48のファンの皆さまやFC岐阜サポーターの皆さまも強く願ってくださっていたそうで、また応援隊として活動できるのがすごく嬉しいです!
2019年シーズンは残念ながら勝利の瞬間に立ち会えなかったので、今年こそ勝利の瞬間を皆さまと一緒に喜び合えるように全力で応援していきます!
これからもよろしくお願いいたします!」

 

【応援副隊長】

太田彩夏 Ayaka OTA

<プロフィール>

ニックネーム:あやめろ

生年月日:2000年8月17日(19歳)

血液型:B型

出身地:岐阜県

身長:153cm

特技:書道

■コメント
「この度、昨年に引き続きSKE48の「FC岐阜応援隊」継続が決定いたしました。私、太田彩夏も引き続き「応援副隊長」を務めます。今年もFC岐阜の応援と合わせて、スタジアムLIVEやイベントで盛り上げていけるように頑張ります!そして、J2復帰に向けてサポーターの皆さまと一緒に応援し、FC岐阜の魅力をたくさん伝えていきたいです。
今年もよろしくお願いいたします。」

 

 

■Jトラスト株式会社 代表取締役社長 藤澤信義コメント
「アイドルグループSKE48の北野瑠華・太田彩夏による「FC岐阜応援隊」企画を、今年も継続することになりました。
昨年の応援企画開始の際にもコメントしましたが、音楽とスポーツは、共に観る者の心を熱狂・感動させ、楽しませることができる「エンターテインメント」であると思っております。この二つの組み合わせから生まれる熱量が、FC岐阜を後押しし、岐阜県民の心を盛り上げ、ひいては地域の活性化につながることを楽しみにしております。」

 

■株式会社岐阜フットボールクラブ 代表取締役社長 宮田博之コメント
「弊社の大株主の藤澤信義様(Jトラスト株式会社代表取締役社長【岐阜市出身】)のご厚志により今シーズンも傘下企業の株式会社ZESTに所属するアイドルグループSKE48が「FC岐阜応援隊」の継続及び、メンバーの北野瑠華さんを応援隊長、太田彩夏さんを副隊長として引き続き活動していただくことになりました。また、スタジアムライブやトークショーにも試合会場でご出演頂くことになりましたので、感謝を込めてご報告させて頂きます。」

 

■主な活動内容
FC岐阜ホームゲームでの、LIVE・トークショー・コラボ企画などの各種イベント出演や広報活動を通じて、FC岐阜を熱く華やかに盛り上げます。