メールが正しく表示されない方は こちらのWebページ版
FC岐阜メールマガジン
「第17期定時株主総会招集ご通知」報告事項内容の訂正のお知らせ

2023年6月16日

株主の皆様へ

株式会社 岐阜フットボールクラブ
代表取締役社長  小松 裕志

「第17期定時株主総会招集ご通知」報告事項内容の訂正のお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
令和5年4月12日に株主の皆様にお送りした「第17期定時株主総会招集ご通知」の4頁「(4)対処すべき課題」下部において下記の通り訂正致します。

<訂正前>
経営面での課題として、これまではJリーグの「3期連続赤字でクラブライセンス消滅」というルールがコロナ禍で緩和されていましたが、この第17期からこのルールの適用が再開されました。

<訂正後>
経営面での課題として、これまではJリーグの「3期連続赤字でクラブライセンス消滅」というルールがコロナ禍で緩和されていましたが、第19期からこのルールの適用が再開されます。(※下記参照 Jリーグ公式HPより)


今回の訂正は2023年Jリーグ配分金等の予算変更があり、柔軟なクラブ経営を可能にするため、ルールの適用が2年延期されたことによるものです。
株主の皆様にはご心配をおかけ致しておりますが、経営、チーム強化共により一層精進して参りますので、何卒ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。