NEWSニュース

【レポート】11/4(日)vsモンテディオ山形

アサヒフォージサンクスマッチ

海津市・池田町ホームタウンデー

11月4日(日)に行われた、明治安田生命J2リーグ第40節vsモンテディオ山形は、

雨が降る中となりましたが、6,056名のお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました!

モンテディオ山形戦の各ブース、イベントの様子をご紹介いたします。

 

キックオフ直前セレモニー

海津市長 松永 清彦 様・ミツウロコビバレッジ 取締役 野口 進一 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

池田町 教育長 国枝 磨須美 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

アサヒフォージ 朝日 澄雄 様・朝日 敏子 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

キックインセレモニー アサヒフォージ 顧問 朝日 澄雄 様

 

センターサークル応援団 アサヒフォージ 中道 武晴 様・巣山 斐登 様・日下部 由依 様・朝日 翔太 様

 

風間宏矢 選手 J2通算150試合出場達成記念セレモニー

2018明治安田生命J2リーグ 第35節 ツエーゲン金沢戦に出場し、J2通算150試合を達成した風間宏矢選手の記念セレモニーをおこないました。

 

 

★りゅうおうのおしごとコラボマッチ

岐阜県出身の白鳥士郎氏原作、将棋をテーマとした小説・アニメ・マンガで大人気の「りゅうおうのおしごと!」とのコラボマッチを開催しました!

◆野月浩貴八段と白鳥士郎先生によるトークショー

日本将棋連盟のサッカー部部長を務めた経験もあるサッカー通の野月浩貴八段が来場。りゅうおうのおしごとの作者、白鳥士郎先生とのトークショーをおこないました。

 

◆野月浩貴八段とFC岐阜の小野悠斗選手による対局

野月浩貴八段とFC岐阜の小野悠斗選手が観客の皆さんに見守られながら対局しました!

白鳥士郎先生のサッカーを絡めた名実況も必聴です♪

対局の様子はこちらから↓

https://twitter.com/fcgifuDREAM/status/1058929038150922240

 

◆野月浩貴八段と白鳥士郎先生によるサイン会

りゅうおうのおしごとコラボグッズ購入者の中から先着25名に、野月浩貴八段と白鳥士郎先生によるサイン会を開催。参加者の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

◆将棋体験会

岐阜県庁将棋部による将棋体験会を開催。気軽に参加できるとあって、子どもから年配の方まで多くの方が将棋を楽しみました!

 

 

★日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会スタートアップイベント

◆「サッカー教室」

FC岐阜スクールコーチによる親子サッカー教室を開催。薮内健人選手、ミシャエル選手も参加しました。

 

◆「ゴルフ教室」

女子プロゴルファーで、ツアー通算41勝の森口祐子さんによるゴルフ教室を開催しました。

 

 

★イベント・ブース

第7回JAぎふ みのっ太カップ少年サッカー大会表彰式 

みのっ太カップの表彰式がスタジアムで行われました。最後には全員で記念撮影!

 

海津市グルメ観光ブース 

「月見の森どら焼き・草もち」など海津グルメの出店や、かいづっちも登場するなど海津市の魅力をPRしてくれました。

 

池田町グルメ観光ブース

大人気企画ぎふを食べつくせ!で「たこ焼き・美濃いび茶」が出店し、雨の中長蛇の列もできていました♪

 

山形県PRブース

山形県のPRブースが出店。輪投げとじゃんけん大会で、山形のおいしいブランド米「つや姫・雪若丸」もプレゼントされました!

 

岐阜農林高校によるギッフィーアイス販売ブース

岐阜農林高校の生徒とギッフィーが監修した「ギッフィーアイス~レンゲ蜂蜜香る~」の特別販売会が行われました。食べたお客さんからも「美味しい!」「ほどよい甘さがちょうどいい!」など絶賛されていました!

 

◆関特別支援学校ブース

関特別支援学校の生徒が作成したFC岐阜デザインの「メッセージカード」や「陶器ストラップ」の販売をおこないました。頂いたメッセージは関特別支援学校の生徒がお預かりして、FC岐阜選手へ届けるメッセージボード企画も実施しました。

 

◆めいほうスキー場抽選会ブース

めいほうスキー場一日リフト券など豪華賞品があたるガラガラ抽選会を開催!

 

◆イジューは岐阜とブース

岐阜が舞台のドラマ「イジュ―は岐阜と」のPRブース!

 

 

★CCNプレゼンツFC岐阜かさなるステージ

平田千代保太鼓保存会パフォーマンス

悪天候にも負けない力強い太鼓のパフォーマンスにしびれました!

 

中京高等学校チアリーダー部パフォーマンス

華やかで元気な中京高等学校チアリーダー部がステージを盛り上げてくれました!

 

つや姫レディタイム

つや姫レディに加えてディーオくんも登場!クイズやじゃんけん大会も行われました!

 

◆GGGパフォーマンス

この日も2チームに分かれてのパフォーマンスを披露してくれました。ステージを含めての当日のGGGの様子はこちら↓

 

◆ギッフィータイム

ギッフィーのキレキレなダンスパフォーマンス!アウェイのサポーターにも注目されてきています!

今回踊ったダンスはこちら↓

 

◆ファンクラブ限定選手サイン会

ファンクラブ限定で、先着100名様を対象にサイン会を開催。今回は全山海選手、岡本享也選手が参加しました。

 

 

★ハーフタイム

◆ハーフタイムキャラバン『海津市

 

◆ハーフタイムパフォーマンス『中京高等学校チアリーダー部』

 

 

【FC岐阜オリジナルハイライト】

 


モンテディオ山形戦は、試合前から前半にかけて雨も強く降る中、6,000名を超えるお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

次のホーム戦は、2018シーズンの最終戦となる11月17日(土)14時キックオフのアビスパ福岡戦となります。伊藤寧々さんや町音葉さん、祭nine.も来場する、FC岐阜ファミリー大集合の一戦となります!

 

また、今回の山形戦でも配布させて頂きました「ヒロガレミドリ作戦」のフラッグを、ぜひお知り合いの方にお渡ししていただくとともに、最終節の福岡戦にお誘いいただくようお願いいたします。福岡戦にこのヒロガレミドリフラッグをお持ちいただき、選手入場時及び後半キックオフ時に、フラッグを掲げてスタジアムを緑に染めることで、チームの応援をお願いいたします。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。