NEWSニュース

【レポート】11/17(土)vsアビスパ福岡

岐阜新聞社、岐阜放送サンクスマッチ

瑞穂市・瑞浪市ホームタウンデー

11月17日(土)に行われた、明治安田生命J2リーグ第42節、シーズン最終戦となるアビスパ福岡戦は、

8,870名のお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました!

アビスパ福岡戦の各ブース、イベントの様子をご紹介いたします。

 

キックオフ直前セレモニー

瑞穂市長 棚橋 敏明 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

瑞浪市長 水野 光二 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

岐阜新聞社 専務取締役 矢島 薫 様・岐阜放送アナウンサー 中辻 景子 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

キックインセレモニー 『岐阜新聞社 専務取締役 矢島 薫 様』

 

センターサークル応援団 『岐阜放送アナウンサー 中辻 景子 様・岐阜放送マスコットキャラクター あっぷるんチャン

 

★2018シーズンFC岐阜後援会目録贈呈式

FC岐阜後援会(オレンターノ岐阜)から(株)岐阜フットボールクラブへの財政支援として2018シーズン後援会費より 21,834,000円〔(法人会員602口、個人会員3,666口分)の60%〕の支援をいただきました。ご支援ありがとうございました。

 

 

★FC岐阜ファミリーが総集結!!

2018シーズン最終戦のアビスパ福岡戦には、FC岐阜応援マネージャーである伊藤寧々さん、FC岐阜アンバサダーの町音葉さんと祭nine.が来場!さらに平松伴康さん、久世良輔さんダブルスタジアムDJで会場を盛り上げてくれました!

 

◆町音葉さん SKE48卒業花束贈呈

SKE48からの卒業を発表したFC岐阜アンバサダーの町音葉さんに、卒業の花束を贈呈いたしました。

 

 

★イベント・ブース

◆岐阜新聞社ブース 

「47CLUB」から栗きんとん、みたけとんちゃんの販売をいたしました!

 

◆瑞浪市グルメ観光ブース

瑞浪市ブースでは、大人気企画ぎふを食べつくせ!として「ボーノポークステーキ、ボーノポークフランク」など瑞浪グルメが出店しました!

目の前で焼かれるボーノポークの良い香りに誘われ、多くの方で賑わっていました。

 

◆ふわふわコペン・ボールプールコペン

子どもに大人気のふわふわ遊具が登場!お子さんのキラキラした表情が楽しさを物語っていました。

 

◆ホームタウン選手権2018表彰式

ホームタウンデーの子ども達が毎試合挑戦してきた、ホームタウン選手権の年間チャンピオンが決定!

表彰式がスタジアムでおこなわれました!

 

<シュートスピード>土岐市 土岐JFC

<パス&ゴー>坂祝町 坂祝サッカースポーツ少年団

<ドリブルリレー>養老町 養老キッカーズ

 

優勝した皆さん、おめでとうございます!

 

◆FC岐阜サッカースクール交流戦

FC岐阜サッカースクールの子どもたちが長良川競技場のピッチで交流戦をおこないました。

 

 

★CCNプレゼンツFC岐阜かさなるステージ

◆ギッフィータイム

今回も大盛況のギッフィータイム!キレキレのダンスをぜひチェックしてみてください♪

https://twitter.com/fc_giffy/status/1064718874443046912

 

◆グリーンエンジェルズダンスパフォーマンス

avex監修のグリーンエンジェルズによるダンスパフォーマンス!元気で可愛らしいダンスに会場の皆さんも自然と笑顔に♪

 

◆瑞穂市タイム

瑞穂市タイムでは、瑞穂市のマスコットキャラクター「かきりん」が登場!瑞穂市を体いっぱいでPRしてくれました!

 

◆富有樂猩によるよさこいパフォーマンス

会場も巻き込んだ迫力あるよさこいパフォーマンスで盛り上がりました!

 

◆岐阜う米プロジェクト贈呈式

FC岐阜と岐阜大学が共同で田植え・収穫したお米をチームに贈呈。チームを代表して岡本享也選手に受け取っていただきました。

 

◆GGGパフォーマンス

GGGのパフォーマンスが始まると多くの方がステージ前に集結!試合を重ねる毎にGGGの注目度も増していきました!

 

◆FC岐阜選手・伊藤寧々さん・ギッフィー・ミナモとの写真撮影会

FC岐阜からはミシャエル選手と全山海選手。伊藤寧々さんとギッフィー・ミナモも参加しての記念撮影会を開催しました。

 

◆ファンクラブ限定選手サイン会

ファンクラブ限定で、先着100名様を対象にサイン会を開催。今シーズン最後のサイン会は宮本航汰選手とエセキエル ハム選手が参加しました。

 

◆FC岐阜アンバサダー祭nine.によるトークショー

全国でも活躍中のFC岐阜アンバサダー「祭nine.」によるトークショーを開催。女性ファンも多く駆けつけ、大いに盛り上がりました!

 

 

★試合前パフォーマンス

◆『富有樂猩によるよさこいパフォーマンス』

富有樂猩の皆さんに試合前のスタジアムでパフォーマンスを披露していただきました。

 

◆『グリーンエンジェルズ』

スタジアムでもグリーンエンジェルズの皆さんがダンスを披露。元気いっぱいのパフォーマンスでした!

 

◆『GGG』

スタジアムでの試合前にパフォーマンスを披露してくれました。福岡戦での活動の様子は↓のTwitterからチェック!

 

 

★ハーフタイム

◆ハーフタイムキャラバン『瑞穂市』

 

 

★2018サンクスセレモニー

①みんなで決めよう!2018日本特殊陶業賞~シーズンMVP~贈呈式

2018シーズンのMVPは「ビクトル選手」が受賞いたしました!日本特殊陶業株式会社 取締役 執行役員 加藤 三紀彦様より、2018日本特殊陶業賞として100万円が贈られました。
日本語でスピーチするビクトル選手に会場からも大きな拍手が。ビクトル選手おめでとうございます!

 

②代表者挨拶

小野悠斗キャプテン、大木武監督、FC岐阜後援会 岸野吉晃会長、宮田博之社長よりご挨拶をいただきました。

 

③パレード(集合写真撮影)

メインスタンドをバックに記念撮影。その後スタジアム内を一周し、ホームゴール裏でも全員で集合写真を撮影しました。

 

【FC岐阜オリジナルハイライト】

 

 

2018シーズンの最終戦となるアビスパ福岡戦も多くの方にご来場いただき、ご声援をいただきましてありがとうございました。

また、シーズンを通して熱い応援でチームを後押しし続けていただきました。

本当にありがとうございました。

2019シーズンも皆さんに「スタジアムに来るのが楽しい!」と思って頂けるようなイベントや企画を実施していきます。

来シーズンのFC岐阜もぜひご期待ください。そして変わらぬご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。