NEWSニュース

【レポート】7/31(水)vs 大宮アルディージャ

JAぎふサンクスマッチ

北方町・富加町ホームタウンデー

7月31日(水)に行われた、2019明治安田生命J2リーグ第25節vs大宮アルディージャは、

35℃を超える猛暑に加え、平日のナイターゲームでしたが5,000名を超えるお客様にご来場いただきました。

本当にありがとうございました!大宮アルディージャ戦のブース、イベントの様子をご紹介いたします。

 

キックオフ直前セレモニー

北方町長 戸部 哲哉 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

富加町 参事 足立 宏司 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

JAぎふ 代表理事組合長 櫻井 宏 様・代表理事専務 岩佐 哲司 様より記念品の贈呈をいただきました。

 

キックインセレモニー『JAぎふ みのっ太』

 

センターサークル応援団『JAぎふ リオレーナ 井上実咲 選手・本間 真樹子 選手・目加田 莉央 選手』

 

フラッグベアラー

『FC岐阜サッカースクール、北方JFS』

 

 

★FC岐阜応援隊 SKE48来場★

大宮戦にはSKE48から応援隊長の北野瑠華さん、副隊長の太田彩夏さん、仲村和泉さん、井田玲音名さんの4名が来場。

ステージイベントでは枝豆のつかみ取りやFC岐阜屋台村の食レポにも挑戦してくれました!

ハーフタイムには4人でスタジアムを一周。スタジアムを緑に染めよう!FC岐阜フラッグをもって会場を盛り上げてくれました。

https://twitter.com/fcgifuDREAM/status/1156475950692851712

 

 

★FC岐阜夏まつり+大人ナイト★

◆スタジアムを緑に染めよう!フラッグ&うちわプレゼント!

ご来場いただいた先着3,000名様に、FC岐阜フラッグとFC岐阜うちわをプレゼントいたしました!

試合前や試合中にスタジアムを鮮やかな緑に染めて選手を後押ししていだきました!

このフラッグとうちわは、8月11日(日・祝)アビスパ福岡戦、8月25日(日)柏レイソル戦でも各3,000名様に配布いたします。

 

◆スタジアムを緑に染めよう!GGGと一緒にフラッグ隊!

抽選で選ばれた皆さんとGGGが一緒にフラッグ隊を結成。選手紹介や入場時にフラッグを振り、チームを鼓舞してくれました!

このフラッグ隊は、8月11日(日・祝)アビスパ福岡戦、8月25日(日)柏レイソル戦でも募集をしております。

★詳細、応募はこちら

 

◆エスコート勤労女性

抽選で当選された勤労女性の皆さんが選手をエスコート。お揃いのギッフィーTシャツに身をつつみ、しっかりと選手たちをピッチへとエスコートして頂きました。

 

◆自衛隊第10音楽隊による演奏会

普段は隊員の士気高揚のための演奏及び自衛隊諸儀式での演奏活動をおこなう音楽隊。

先行・一般入場、スタジアム、ステージで規律正しい演奏を披露していただきました。

 

◆自衛隊体験で思い出を作ろうブース

自衛隊の車両展示や制服試着コーナー、缶バッジづくりなど、普段はなかなかできない貴重な体験ができました!

 

◆東京五輪音頭-2020-みんなで踊ろう

東京オリンピック・パラリンピック開幕まで1年を切りました。

美濃部会の皆さんが東京五輪音頭-2020-を披露してくれました。

試合中には観客席から統率のとれた声援を送っていただきました。

 

★生ビールプラスグルメ!★

千葉戦から4試合連続で、屋台村にて生ビールを購入された方(各試合)先着500名様に、屋台村のおすすめグルメをプレゼント!

第2弾の大宮戦では、オクトパスファイヤーズさんのたこ焼き(3個)をプレゼント!普段から人気のオクトパスファイヤーズさんのたこ焼きとあって多くの方で賑わいました。

 

◆アクトホールディングスpresentsスタジアム花火

アクトホールディングス様presentsで、ハーフタイムと試合後にスタジアム花火が打ちあがりました。

 

 

★ブース・イベント

◆JAぎふブース

JAぎふ「リオレーナ」の皆さんがブースに入り、枝豆のつかみ取りやリオレーナグッズの販売などを行っていただきました。

 

◆北方町グルメ・観光ブース

北方町フランボワーズからパティシエの生イチゴミルク氷やドーナツなどを出店していただきました。

 

◆富加町グルメ・観光ブース

とみぱんグッズの販売や、歴史PRマンガ夕雲の城の販売など富加町の魅力をアピールしていただきました。

 

◆「御宿中田屋」屋台村に登場!

テレビでも話題のイタリアン「御宿中田屋」が屋台村に登場。味はもちろんのこと、それ以上に話題になったのが、元サッカー日本代表の中田英寿さんにそっくりな店主。

彼が登場すると屋台村にいるファンの皆さんも「そっくり!」「中田英寿に似ている人だ」と驚いていました。

もちろん中田家チキンカレーも絶品で多くの方が舌鼓をうっていました!

 

 

★CCNプレゼンツFC岐阜かさなるステージ

◆ギッフィータイム

この日のギッフィータイムは、GGGの皆さんと一緒にTWICEの「What is Love?」を踊ってくれました。

 

◆GGGパフォーマンス

この日も2回ステージにあがってくれたGGG。暑さに負けないパワフルなパフォーマンスを披露してくれました。

 

◆富加町タイム

富加町のマスコットキャラクター「とみぱん」も登場して富加町の魅力をPRしてくれました。

 

◆JAぎふ枝豆チャレンジ

JAぎふリオレーナの選手とFC岐阜の村田透馬選手による枝豆つかみ取りチャレンジを開催!つかんだ枝豆はお客様にプレゼントいたしました。

 

◆ファンクラブ限定FC岐阜選手サイン会

ファンクラブ限定で、先着100名様を対象にサイン会を開催。今回はビクトル選手とタビナス選手が参加しました。

 

◆手品タイム

マジシャンの鷲見快成がマジックでステージを盛り上げてくれました!

 

 

★ジュニアスペシャルマッチ 『北方JFS、蘇原JFC、FC岐阜スクール』

 

★eJリーグ ウイニングイレブン2019賞金目録贈呈式

eJリーグ ウイニングイレブン2019でベスト16入りした梅田翔央さん(フル代表)、梅田大雅さん(U-18)、山田颯真さん(U-15)。

代表して山田颯真さん(U-15)からFC岐阜に賞金の目録が贈呈されました。

 

 

★試合前パフォーマンス

◇『GGG』

 

★ハーフタイム

◇ハーフタイムキャラバン『富加町』

 

◇ハーフタイムパフォーマンス『GGG』

 

 

【FC岐阜オリジナルハイライト】

 


大宮アルディージャ戦も多くのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

次のホームゲームは、8月4日(日)アウェイのV・ファーレン長崎戦を挟んで、8月11日(日・祝)にアビスパ福岡と戦います!

アビスパ福岡戦では、FC岐阜アンバサダーの長尾しおりさん(SUPER☆GiRLS)が来場!スタジアムを盛り上げてくれます。

8月21日が誕生日のギッフィーの生誕祭やFC岐阜夏祭り、さらに今シーズンの夏季限定ユニフォームの初着用試合となります。

皆さんのご来場をお待ちしております。

★アビスパ福岡戦のイベント情報はこちら