NEWSニュース

【レポート】飛騨市役所・古川町商工会長・神岡商工会議所への表敬訪問

7月22日(土)のJ3リーグ第19節、ホームスタジアムでのAC長野パルセイロ戦の「飛騨市ホームタウンデー」開催にあたり、6月28日(水)飛騨市役所にて、宮田 博之 会長が、畑上 あづさ 商工観光部長を表敬訪問いたしました。

宮田 会長からは、昨シーズンの順位・成績や今シーズン新体制となったチーム状況、地域貢献活動(ホームタウン活動)の取り組み、AC長野パルセイロ戦のイベントなどについてご報告させていただきました。

そして、飛騨市在住の500名様が無料で試合観戦できる「感動を共にチケット」をご案内し、ぜひ多くの方にスタジアムにご来場いただき、チーム・選手を応援していただけますよう、畑上 部長にお願い申し上げました。

(写真左から、宮田 会長、畑上 部長)

写真中央、壁に掲げてあります墨書は、飛騨市古川町出身の茂住菁邨さん(本名=茂住修身)の作品です。書家として活躍される一方、内閣府辞令専門職に就任され、歴代総理大臣や国務大臣の辞令書などに筆をふるわれ、新元号「令和」の発表の際、官房長官が掲げた墨書を書きおろされたことで知られていますと紹介していただきました。

 

飛騨市ホームタウンデーでは、来場者プレゼントとして飛騨高山らーめんと味噌煎餅をご提供いただくとともに、飛騨市PRブースでは飛騨市産の採れたて野菜セットが販売されます。

 

また、古川町商工会と神岡商工会議所を訪問し、古川町商工会では谷邉 芳弘 会長に、神岡商工会議所では東 博 専務理事にご挨拶させていただくとともに、所属会員の皆様200名様をご招待する「感動を共にチケット」の利用促進をご依頼させていただきました。

(写真左、宮田 会長、写真右から2番目、谷邉 会長、古川町商工会の皆さん)

(写真左から、宮田 会長、東 専務理事)

 

7月22日(土)名鉄協商サンクスマッチAC長野パルセイロ戦の「飛騨市ホームタウンデー」では、飛騨市在住の方500名様、古川商工会と神岡商工会議所の所属会員200名様を無料でご招待いたします。ぜひ多くの方にスタジアムにご来場いただきまして、チーム・選手を応援していただければ幸いです。
また、飛騨市のホームタウン応援大使には、田中 順也 選手が就任しています。今後もSNSでの配信や各種イベントなどを通じて、田中 選手と飛騨市が相互に連携し、観光やグルメなどの魅力をPRしていきます。

(飛騨市ホームタウン応援大使 田中 順也 選手 等身大パネル)

 

さらに、県内42市町村ではそれぞれの応援大使の等身大パネルが皆様をお出迎えしています。パネルには各市町村のホームページと応援大使を務める選手個人のSNS、FC岐阜公式YouTubeにアクセスできるQRコードがついていますので、是非ご覧ください。

 

▼田中 順也 選手SNS

 

▼飛騨市公式ホームページ

 

▼FC岐阜公式YOUTUBE(FCGIFUTV)


飛騨市・古川町商工会・神岡商工会議所の皆様のご来場を心よりお待ちしております。

≫「感動を共にチケット」詳細、お申込みはこちら

≫AC長野パルセイロ戦の試合情報はこちら