ホームタウン
【レポート】5/9(日)FC岐阜ガールズサッカーフェスティバル
5月9日(日)各務原市の「コパンフットサルクラブ各務原」にて、第一回FC岐阜ガールズフェスティバルが開催されました。
1部は「アトラクション」2部は「サッカー教室」を実施しました。
アトラクション(キックターゲット、シュートスピード、フットゴルフ)は子供たちを中心に一緒についてきたお兄さん、弟さんたちも一緒にボールを蹴って楽しみました。
サッカー教室は「楽しく」をテーマにウォーミングアップは全員一緒に実施しました。
ボールを持ってのアイスブレイク、ボールフィーリングを行い、ボールの感覚を掴みます。
ドリブルやシュート、対人ゲームは「年中~3年生」と「4年生~一般」の2カテゴリーに分かれて実施しました。
それぞれのレベルに合わせて、誰もが楽しめるよう行いました。
最後はゲームを行いました。
全員で攻めて、全員で守る!得点を決めて喜んだり、最後まで諦めず積極的なプレーもたくさんありました。 コーチ達も一緒にプレーが出来て楽しかったです。
普段は男の子と一緒にサッカーを習っている子も、女の子だけのサッカーはまた違った楽しみもあるようです。
誰もが年齢関係なく気軽に参加できて楽しめる女性限定のイベントを今後も取り組んでいきます。
また一緒にサッカーしましょう!
コロナ禍の状況を考慮し、手指消毒の徹底や過度な接触の抑制などを定めた「FC岐阜ホームタウン活動新型コロナウイルス感染対策ガイドライン」をもとに実施いたしました。
FC岐阜では引き続き新型コロナウイルス対策をしっかり行ったうえで地域貢献活動に取り組んでいきます。