NEWSニュース

クラブスタッフ募集のお知らせ(広報職・販売職)

株式会社岐阜フットボールクラブでは、事業拡大に伴い、広報職、販売職の募集をいたします。

 

雇用形態:正社員または契約社員(試用期間あり 同条件)

採用人数:若干名

 

職務内容

【広報の仕事内容】

FC岐阜の広報担当としてチームの広報・PR活動業務をお任せします

・公式サイト、SNSの運営

・プレスリリース作成

・写真撮影や動画編集

・各種メディアの窓口対応

・試合運営

・その他

 

【販売の仕事内容】

FC岐阜のグッズ担当としての業務をお任せします。

・グッズ企画業務

・グッズ在庫管理業務

・ホームゲーム時の販売業務

 

【特徴】

FC岐阜は、Jリーグに加盟する地域密着型のプロサッカークラブです。岐阜県及び岐阜県下の42市町村すべてがホームタウンであり、株主、パートナーにもなっていただいております。また約300社のパートナー企業様からご支援をいただいており、ホームタウンやパートナー企業様、多くのファン・サポーターの皆様とともに岐阜を盛り上げています。FC岐阜の一員として地域に貢献したいという熱い想いをお持ちの方を求めています。

 

応募資格

<共通必須資格>

・社会人経験が3年以上ある方

・普通自動車免許(AT限定でも可)

・PCスキル(WordExcelPowerPointなどの基本的な操作)

 

<広報職の歓迎する経験・スキル>

・広報業務の経験

・写真撮影、動画撮影および編集のスキル

・公式サイト、SNSなどの運用スキル

 

<販売職の歓迎する経験・スキル>

・アパレル業界経験者の方

PhotoshopIllustrator/を用いたグラフィックデザイン実務経験2年以上

 

<求める人物像>

・コミュニケーション能力が高く、周囲と協調し粘り強く取組める方

・自ら考え主体的に行動できる方

・クラブとともに中長期的に地域を盛り上げたいという熱い想いをお持ちの方

 

勤務条件

勤  務  地:岐阜市長良福光2070-7 長良川スポーツプラザ1F

勤務時間:フレックス制(勤務目安時間:9:00~18:00)

給  与:経験・能力によって優遇、相談の上決定いたします

待  遇:社会保険(雇用・労災、健康、厚生年金)、交通費支給(上限あり)、定期健康診断

休日休暇:土日祝休み、年末年始

※ホームゲーム時は勤務あり(翌営業日が休み)

年間休日:127日(2022年度)

他制度:年次有給休暇、慶弔休暇

※チームやホームゲームの活動に合わせることが多く、休日が不規則になることがあります

※広報業務では遠方での試合における出張があります

※広報業務ではチームの合宿や遠征による長期出張の可能性があります

 

選考方法

応募方法:履歴書(写真貼付)・職務経歴書・志望動機書を下記メールアドレスにお送りください。メールのフォーマットについては下部をご参照ください。

 

提出物詳細:下記3点(全てデータ化して下記メールアドレスにお送りください)

・履歴書(市販のものに記入後PDF化またはPCでの作成でも構いません)

・職務経歴書(フォーマットは問いません)

・志望動機書(自由書式・A4一枚程度)

 ┗「志望動機」、「FC岐阜の一員となり何をしたいのか」、「自己PR」を記載ください。

 

選考の流れ:1次選考【書類選考】、2次選考【面接(2~3回)】

応募メールが届き次第、随時選考を行い、選考が通った方にはメールでご連絡いたします。メール到着後2週間が経過しても弊社からの連絡がない場合は不採用とさせていただきますのでご容赦ください。

なお、順次選考を行い、採用が決まり次第募集終了となりますので、ご希望される方はお早めにご応募ください。

お送りいただいたデータについては採用活動においてのみ使用し、選考が終了した場合には速やかに破棄いたします。予めご了承ください。

 

応募先:株式会社岐阜フットボールクラブ 採用担当 総務 小林

saiyo@fc-gifu.com

★お問い合わせは、全て上記メールのみの受け付けとなります。新型コロナ感染対策の一環で、出社人数を最小化している関係上、お電話でのお問合せは受け付けしかねます。また、勤務条件や業務内容のお問い合わせについては面接時にお応えいたします。事前のご回答はいたしかねますので予めご了承ください。