NEWSニュース

山田直輝選手 書籍刊行記念 トーク&サイン&写真撮影会のお知らせ

山田直輝選手と、その奥様のA子さんが、共著で『となりのヤマダ君  小さくて足が遅くてケガの多い35歳のサッカー選手』を徳間書店より刊行いたします。その刊行を記念して、トーク&サイン&写真撮影会を開催いたします。

ぜひ多くの方に手に取っていただき、山田直輝選手と楽しい時間をお過ごしください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 


 

日時

7月28日(月)18:00~※16:30~整理券配布(※規定枚数に達し次第配布終了

[第1部18:00~18:30]トークショー

[第2部18:45~]サイン&写真撮影会 

お持ちいただいた書籍またはその場で購入いただいた書籍にサインいたします。その他、グッズ等にはサインでき兼ねますのであらかじめご了承ください。

※17:30~18:00までFM GIFUで放送される、FC岐阜応援番組「FC岐阜 TALKスタジアム」の公開収録をマーサスタジオにて実施します。

 ぜひ刊行記念トーク&サイン&写真撮影会の前は、公開収録をお楽しみください。

場所

マーサ21 1階マーサスクエア

(岐阜県岐阜市正木中1丁目2-1)

参加方法

書籍『となりのヤマダ君  小さくて足が遅くてケガの多い35歳のサッカー選手』の購入もしくは本書の持参

※当日、会場での購入が可能です。(ただし現金のみ)

 

書籍情報

タイトル:となりのヤマダ君  小さくて足が遅くてケガの多い35歳のサッカー選手

著者:山田A子/山田直輝

発売:2025年7月25日

定価:1,980円(税込)

仕様:四六判ソフトカバー/242ページ

ISBN: 9784198660307

発行:徳間書店

□18歳で日本代表デビューをはたし、浦和レッズ、そして日本サッカー界の将来を期待された山田直輝。しかし、度重なる大けがに見舞われ、何度も選手生命の危機に陥った。

小さくて足が遅いというハンディのなか、それでも乗り越え続け、デビューから18年経った今も、プロの舞台に立ち続けている。

いったい、彼がここまでプレーし続けてこられた理由は何なのか? 小学生時代に出会い、つねにとなりから「ヤマダ君」を見てきた妻・A子と、山田直輝本人とが交互に綴った、家族の物語。

FC岐阜グッズ販売ブース

当日は山田直輝選手タオルマフラー、のど飴、ミニのぼりなどFC岐阜グッズの販売を行います。