NEWSニュース

【レポート】6/24(水)岐阜県知事への表敬訪問

6月27日(土)の2020シーズン開幕戦を目前に控え、6月24日(水)岐阜県庁にて、ゼムノビッチ ズドラブコ 監督、宮田 博之 社長、木村 哲昌 チーム統括本部長、竹田 忠嗣 選手が、古田 肇 岐阜県知事を表敬訪問させていただきました。

 

古田知事からゼムノビッチ監督に、先日行われた名古屋グランパスとの練習試合についてや今シーズンの過密日程について問われ、「グランパスにボールを支配される状況が続いたが、ディフェンスを固めて、決定機も作ることができた。課題も見えたので、開幕に向けて修正していきます。2020シーズンは1ヵ月に6回も試合が開催されるなど移動続きにはなるが、体調管理に十分注意していきます」と、チームの現状や今シーズンの抱負についてお答えいたしました。

竹田忠嗣選手からも「行政の方のお力添えのおかげでコロナ禍の中、早めに練習を再開することができました」と、感謝を述べました。

最後に古田知事より「FC岐阜はJ3にいてはいけないチーム。早く卒業できるように期待しています」と熱い激励をいただきました。

その後、古田知事からもメッセージをお寄せいただいた開幕メッセージポスターと共に、全員で記念撮影をおこないました。

(写真左から木村 哲昌 チーム統括本部長、宮田 博之 社長、古田 肇 岐阜県知事、ゼムノビッチ ズドラブコ 監督、竹田 忠嗣 選手)