NEWSニュース

【払い戻し手続き受付中】4月3日(日)鳥取戦中止に伴うチケットの取り扱いについて

この度、2022明治安田生命J3リーグ 第4節 ガイナーレ鳥取戦において、当クラブで複数名が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けたことにより開催中止となりました。
これに伴い、ガイナーレ鳥取戦のチケットの取り扱いについて、お知らせいたします。
お手持ちのチケットは代替試合では使用できません。
大変お手数ですが期間内にお手続きを済ませていただきますようお願いいたします。
チケットにより「取り扱い方法」や「払い戻し受付期間」等が異なりますので、下記詳細をご確認ください。

≫代替試合についてはこちら

 

■Jリーグチケットで「紙チケット」を購入された方(受付中)

全て「払い戻し」対応となります。
(お手持ちの紙チケットは無効となります。代替試合では使用できません。)

 

【払い戻し方法】
払い戻し方法は2通りございます。下記【払い戻し手続き】をご確認ください。
※半券のないチケットの払い戻しは出来かねますので、お取り扱いにご注意ください。

 

【払い戻し手続き】
※チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、各店舗にてチケットを発券していただき、払い戻しの手続きをしてください。

▼チケットを引き取り済み(発券済み)の方
払い戻し受付期間内に紙チケットをお持ちの上、発券店舗にご来店ください。
券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
※発券された店舗でのみ払い戻しが可能です。
※払い戻し受付期間初日はAM10:00~払い戻しの受付となります。
※発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。発券した翌日AM10:00以降にご来店ください。


▼発券した店舗にご来店いただけない方/配送でのお受け取りの方
配送でお受け取りになった方、ご自宅から遠いセブンイレブンで発券してしまった方はこちらをご確認いただき、手続きをお願いいたします。

 

【払い戻し受付期間】
 4月18日(月)10:00~5月31日(火)23:59まで

 

【注意事項】
・払い戻し受付期間内のみの対応となります。
・チケットを破損・紛失した場合、払い戻しできかねます。
・払い戻し期間を過ぎますと、払い戻しの対応はお受けできませんので、ご注意下さい。
・払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料/特別チャージとなります。
・決済手数料・配送料は払い戻し対象となりませんので予めご了承ください。

 

■Jリーグチケットで「QRチケット」を購入された方(受付中)

全て「払い戻し」対応となります。
(お手持ちのQRチケットは無効となります。代替試合では使用できません。)

 

【払い戻し方法】
「ウェルネット送金サービス」による払い戻しとなります。
※Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社よりご案内を行った方のみ、「ウェルネット送金サービス」を使って代金の返金を実施します。 お客様都合でのキャンセル・返金は承ることができませんのでご了承ください。

 

【払い戻し手続き】
代金のお受け取りは指定口座へのお振込みとなります。下記手順に従って、手続きをお願いいたします。


①返金お手続きに必要なIDおよびパスワードのご案内が届きます。
※チケットを購入いただいた際に使用したJリーグIDのメールアドレスにお送りいたします。JリーグIDを複数お持ちの方はご注意ください。
※JリーグIDではログインできませんのでご注意ください。
※Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社よりご案内いたします。


②払戻し専用URLへログインしてください。
払い戻しに関するIDのご案内後、返金手続き用のURLが配信されます。

 

③返金先の口座情報をご登録ください。
※必ず「払い戻し受付期間」にお手続きください。

 

④ご登録いただいた口座宛に返金処理が行われます。
お手続きを完了した時間帯により、返金処理が行われるタイミングが異なります。
※平日8:50~14:30にお手続き完了:即日のお振り込み
※上記以外の時間帯にお手続き完了:翌営業日のお振り込み

 

【払い戻し受付期間】
 5月17日(火)10:00~6月30日(木)23:59まで

【注意事項】
QRチケットの払い戻し(ウェルネット株式会社送金サービス)に関しましては、受付開始より順次払い戻しご案内メールをお送りいたします。該当されるお客様に順番にお送りいたしますので、場合によってご案内メールのお届けが受付開始日の夕方以降になることがございます。予めご了承ください。

 

【メールが届かない/口座番号間違い等のお問い合わせ先】
■払戻しに関するお問い合わせ先
≫お問い合わせフォームはこちら

■お問い合わせの際のお願い
お問い合わせの際は、【JリーグIDまたはワンタッチパスID/対象試合日/対戦カード】を必ずご明記ください。
※お客様からいただきましたお問い合わせは、事務局営業日(土日祝祭日などの休日以外)の午前11時から午後5時の間に順次、返答させていただきます。

また5/17(火)に順次配信となる払い戻しのご案内メールを送付するにあたり、
「@pia.co.jp」のメール受信可能設定(ドメイン設定)をお願いいたします。

 

■ゾーン指定(招待)を発券された方

全てのゾーン指定(招待)は無効となります。代替試合では使用できません。
新たに代替試合のゾーン指定(招待)を発券してください。

 

■リセールでチケット購入された方

全て「払い戻し」対応となります。

(お手持ちのQRチケットは無効となります。代替試合では使用できません。)

 

【払い戻し方法】
ご利用いただいたクレジットカードに払い戻し処理を行います。お客様ご自身での払い戻し手続きはございません。

 

■2022シーズンシート会員

「FC岐阜シーズンシート会員規約」第15条に定める通り、シーズンシート代金の返金はございません。代替試合はそのまま観戦していただけます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

シーズンシート会員規約はこちら

 

■2022シーズンシート会員(紙チケット)

代替試合でそのまま使用可能です。
代替試合のゾーン指定(招待)を発券して、入場ゲートまでお越しください。
※スーパーシートはゾーン指定(招待)は不要です。