【レポート】10/16(日)コープぎふpresents サッカー教室
10月16日(日)各務原市の「コパン フットサルクラブ 各務原」にて、コープぎふPresents サッカー教室が開催されました。
開催時間:10月16日(日)15:00~16:30
参加者:小学1年生から6年生 34人
選 手:FC岐阜セカンドチーム 渡辺 有作、礒部 楓也、牟田 翔、河野 公寿、阿蘇品 ひろし、角 拓哉
指導者:FC岐阜セカンド監督 野田 優介
FC岐阜スクールコーチ 岡部 柊太
ホームタウンスタッフ 鷲見 有香 、大野 貴浩
コープぎふPresents サッカー教室では、「楽しくサッカーする」をテーマに実施しました。
まずはウォーミングアップとして「集合ゲーム」を行いました。
スキップやジャンプなど取り入れ巧みに体を動かすことが出来ました。
次にボールフィーリングを行いました。たくさんボールに触れ、ボールに慣れることが出来ました。
「ドリブル・ジグザグドリブル・シュート・キック」の4つのブースに分かれトレーニングをしました。
選手が各ブース担当となり、直接指導を行いました。
最後は「ゲーム」を行いました。
子供たちの中にセカンド選手が入って一緒に楽しみました。
さらに子どもvsセカンドの選手での対戦も行いました。
子どもたちは協力しながらセカンドの選手のボールを奪いに行ったり、果敢にシュートを打ちにいくなど積極的なプレーがたくさんみられました。点を取ったり取られたり楽しく行いました。
閉会式後は参加者の皆さんで集合写真を撮影しました。
コロナ禍の状況を考慮し、手指消毒の徹底や過度な接触の抑制などを定めた「FC岐阜ホームタウン活動新型コロナウイルス感染対策ガイドライン」をもとに実施いたしました。
FC岐阜では引き続き新型コロナウイルス対策をしっかり行ったうえで地域貢献活動に取り組んでいきます。
ご参加いただいた皆様、コープぎふ様、本当にありがとうございました。