NEWSニュース

SKE48 「FC岐阜応援隊」継続決定のお知らせ

東海エリアを拠点に日本全国で活躍するアイドルグループSKE48が、2021シーズンも「FC岐阜応援隊」を継続することが決定しましたのでお知らせいたします。SKE48には岐阜県全域をホームタウンとするFC岐阜を盛り上げる為に、スタジアム内外で広く応援・PRしていただきます。
また、応援隊長に北野瑠華さん(岐阜県出身)、応援副隊長に太田彩夏さん(岐阜県出身)が引き続き就任いたします。

 

【FC岐阜応援隊】

SKE48

東京・秋葉原を拠点に活動するAKB48の全国進出第一弾として、2008年7月に、名古屋・栄に誕生したアイドルグループ。本拠地の栄(SAKAE)の頭文字からSKE48(エスケーイー フォーティエイト)と命名される。のちに日本全国、そして世界に展開される48プロジェクトの先駆けとなった。
名古屋の栄に建つ観覧車がシンボルのエンターテインメント発信ビルSUNSHINE SAKAEの2階にあるSKE48劇場(SKE48 THEATER)で、歌とダンス・トークから構成される公演をS・KⅡ・Eの各チームと研究生で日々開催している。
2月3日27枚目のシングル「恋落ちフラグ」をリリース。
(SKE48公式サイトより引用)
≫公式サイトはこちら

 

■主な活動内容

FC岐阜ホームゲームでの、LIVE・トークショー・コラボ企画などの各種イベント出演や広報活動を通じて、FC岐阜を熱く華やかに盛り上げます。

 

【応援隊長】

北野瑠華(Ruka KITANO) ※チームKII副リーダー

・ぎふチャンデータ放送公認キャラクター

・飛騨・美濃就労応援大使

<プロフィール>

ニックネーム:るかてぃん

生年月日:1999年5月25日

血液型:A型

出身地:岐阜県

身長:158cm

特技:岐阜の42市町村を言うこと、ピザのデリバリー

■コメント

2020年は新型コロナウイルスの影響で不安が大きかった1年でしたが、FC岐阜とサポーターの皆さんがICHIGANとなっていたのがとても印象に残っています。まだまだ厳しい状況は続きますが、今年も応援隊の活動を通してFC岐阜の魅力を伝えていきながら、J2復帰に向け、私たちも全力で応援していきます。今年もよろしくお願いします!

 

 

【応援副隊長】

太田彩夏 Ayaka OTA

<プロフィール>

ニックネーム:あやめろ

生年月日:2000年8月17日

血液型:B型

出身地:岐阜県

身長:153cm

特技:書道

■コメント
2021年シーズンもFC岐阜応援隊副隊長としてサポーターの皆さんと一緒に応援できることをとても嬉しく思います。
そして、今年もスタジアムライブやステージイベントを通してFC岐阜を盛り上げていけるように頑張ります!
J2復帰に向けてサポーターの皆さまと一丸となって応援していきたいです。今年もよろしくお願いいたします。