ホームタウン
【レポート】ホームタウン応援大使(ライアン選手)が川辺町を訪問
7月31日(火)に、川辺町のホームタウン応援大使であるライアン選手が川辺町にある「ブルーベリーファクトリー岐阜」を訪問しました。
「ブルーベリーファクトリー岐阜」は今年6月17日に川辺町にオープンした東海地区最大級のブルーベリーテーマパークで、園内では様々な種類のブルーベリーが栽培されていて、子どもから高齢の方までブルーベリー狩りを楽しんでいただけます。
今回、ライアン選手のご家族も同行され、一緒にブルーベリー狩りを楽しんでもらいました。
はじめに施設や品種等について、園長の石見亜美さんから説明があり、ライアン選手もゆかりのあるニュージーランド原産の品種などを紹介してもらいました。
園内はフラットに整備されており、ベビーカーや車いすでも利用可能になっています。
また、樹高もちょうど良い高さになっており、小さなお子さんでも安心してブルーベリー狩りを楽しめます。
ライアン選手の娘さんも初めて自分で実を取って食べたことが楽しくて、大好きなブルーベリーをたくさん食べていました。
この他にも、園内にはカフェも併設されており、ブルーベリーを使った本格的な石窯焼のピザを食べることができます。
ライアン選手は川辺町、ブルーベリーファクトリー岐阜について、「自然がたくさんあって素晴らしい街。美味しいブルーベリーも食べることができるので、ぜひまた訪れたい。」と話していました。
ぜひ、美味しいブルーベリー狩りが楽しめる「ブルーベリーファクトリー岐阜」へ、清流と人が織りなす活力あるまち「川辺町」へ遊びに来てください。
ブルーベリーファクトリー岐阜HP:https://www.blueberry-factory.com/