ホームタウン
【レポート】11/10(土)住友理工・FC岐阜サッカー教室
11月10日(土)愛知県安城市の安城特別支援学校にて、愛知県特別支援学校知的障害教育学校体育連盟様が主催し、住友理工株式会社様協賛のもと、「住友理工・FC岐阜サッカー教室」を開催しました。
「安城特別支援学校」「半田特別支援学校」のサッカー部員35名が参加し、FC岐阜からは、岡本享也選手と永島悠史選手が参加しました。
デモンストレーションでは、岡本選手からのパントキックを永島選手がボレーでシュートを決めるというプレーを披露しました!
サッカー教室は2つのグループに分かれ、それぞれドリブルやパス、シュートの練習を中心に実施。
生徒たちは岡本選手と永島選手からアドバイスをもらい真剣に楽しく取り組みました。
最後は永島選手も一緒に参加してのミニゲーム。また、PK対決では岡本選手がゴールキーパーとなり大いに盛り上がりました!
参加した生徒からは「ゲーム感覚で教えてもらいながらやったのですごく楽しかった。また一緒にサッカーがしたい。」などの感想がありました。
練習後は抽選会とサイン会を行いました。
プロの選手からサインをもらうのは初めてという生徒が多く、選手と間近で触れ合える機会に皆さん興奮していました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございまいした!